179015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海人の怠惰な日常

海人の怠惰な日常

ウィザーズ・ブレイン好きに100の質問

001・・・ハンドルネームを教えください。(できるならば由来も)

キョウ・ギーニスヘル
由来は…自分の名前+ある小説のキャラ名=コレです

002・・・年齢、性別等で、明かせるものがあればお教えください。
年齢(2006年6/11現在)17歳
性別:男
住まい:(同日現在)大阪府Y市

003・・・ご趣味は?(読書以外)
アニメ関連の視聴、ラジオ視聴、水泳、スキー

004・・・自分の属性(なんでもいいので)教えてください。
柔順、黒髪、競泳水着…etc

005・・・2チャンネルを好きですか!?
2ちゃんねるは好きです。

006・・・読書歴はいかほど?
中1から約4年

007・・・サイト持ってますか?
ココ。

008・・・もってる方はアピールを、ない方は軽くボケてください
アニヲタのアニヲタによるアニヲタのためのブログ(サイト)です。

009・・・読書のペースはどのくらい?
最近は不定期。年6冊~15冊くらいかな?

010・・・WB以外で、お勧めの本有りますか?(また、何ですか!?)
リリカルなのは!原作見てないとわかりませんが。
くじびきアンバランス。楽しいですよ
アリソン&リリアとトレイズ。ボケが鋭い!wwあとがきが楽しい。

011・・・同人活動をしていますか?(宣伝可)
現在致しておりません。

012・・・全作品を通して、どのキャラがNo.1ですか?(WB以外も可)
ウィザーズブレインだとディー。
それ以外も含めるとはやて(リリカルなのは)


013・・・WBをどこで知りましたか?
本屋(アニメイト大阪・日本橋店)

014・・・WBは1巻から順番に読みましたか?
当然。

015・・・ストーリー以外での不満点などございますればこちらに。
設定が深い、キャラが多い、技が覚えにくい!

016・・・執筆スピードについて、一言物申してください。
明らかに不定期すぎww少し遅いけど、もう少し早ければ…

017・・・筆者に対してのメッセージをひねり出してください
ファイト、おーなのですwwwww

018・・・イラストレーター様について、思うところを述べてください。
絵が綺麗過ぎ!クオリティタカス!

019・・・WBのイラストを他の方が書くとしたらどなたでしょう?詳しくない方はもっとこんな風にして欲しいことを書いてください
…氷川へきるでやってほしいかもwww(イラストレーターじゃねwww)

020・・・一番好きなイラストはどれですか?(表紙、絵口、挿絵等で)
5巻(下)のディーが吠えてるやつ。

021・・・漫画化してほしいですか?(特定の作家ならという方はそれも)
漫画化はして欲しい…希ガス

022・・・アニメ化してほしいですか?(声優に対するこだわりは、ここに)
是非是非!でもこれまだ序盤なのに…1シーズンで終わるのかな?
3シーズンくらいかかるのでは??
声優は…あまり思いつかないや。

023・・・ゲーム化はいかがでしょうか?
するならして欲しいです。格ゲーで。メルブラみたいなのをキボヌ

024・・・WB世界に、住んでみたいですか?
…今の世界に比べれば……ね。

025・・・どのシティ(もしくは町等)に住みたいと思います?
シティ・メルボルンwww

026・・・好きなクリーンエネルギーは?(太陽光発電以外)
原子力(ぇ 本当は水力が一番なのですよ

027・・・泣きましたか?(どのくらい?)
毎回泣いてます。

028・・・ずばり、あなたは『I-ブレイン』を持ってますね?
……気づかれたからにはあなたにはココで消えていただきましょうか…(ぇ

029・・・魔法使えるなら何をしたいですか?
まずは空を飛びたい。

030・・・魔法士にあこがれますか?
当然ww

031・・・なるなら、どんなタイプの魔法士がいいですか?
悪魔使いかな。I-ブレインが2つあるのも捨てがたいw

032・・・エントロピーについて、語れますか?
あまり語れませぬ

033・・・情報制御と聞いて、イメージが沸きますか?
すごい物、としか…

034・・・永久機関にあこがれますか?
なんか凄いです~。www

035・・・機械、好きですか?
嫌いじゃありません。

036・・・最も好きなキャラクターをあげてください(1人のみ)
ディー(デュアルNo.33)

037・・・そのキャラのどんなところが好きですか?
一途なところがwww

038・・・嫌いなキャラ(組織可)はどちらさま?
特になし。

039・・・なぜに嫌うのですか?
以下略。

040・・・弟にしたいのは、だれ?
錬。、ディー
041・・・妹にしたいのは誰?
セラ

042・・・兄としておきたいのはどの人?
真昼、祐一

043・・・誰を姉にしたい?
サクラ
044・・・上記のどれにも当てはまらないキャラがある方、書いてください。(ポジションも)
友人としてフィアww

045・・・作中で、恋愛対象になりそうな人は?
フィア

046・・・読んでいてもっともおいしそうにうつったのは、いつのどの食品?
特に…

047・・・乗るならどの艦がいいですか?
Hunter Pigeon

048・・・シティ外で、住みたいところあらばお教えください。
分からん。

049・・・誕生日にこだわる派ですか?
あまりこだわりはない…わけではない。

050・・・ケーキは、作れますか?(まともに)
アップルパイ風のケーキなら母親の作るのを見て習得。

051・・・パンダ好きですか?
えぇ、好きです。

052・・・WBで欠かせないものを3つお答えください。
・I-ブレイン
・雲
・戦闘(魔法)

053・・・WBを読んで、ついた癖あります?(例:指パッチン)
例の指パッチン。コレとハ○レンの某大佐のおかげでww
双剣が好きになったww


054・・・知り合いが、『マザーコア』にされそうになったらどうします?
その知り合いにもよる。場合によっては一緒に逃亡、場合には差し出しww

055・・・『マザーコア』に反対ですか?賛成ですか?(理想論でもかまいません)
反対…ではない。ただ、他の代替物を早く見つけるようにしてもらいたい。

056・・・七瀬 雪って、何で強かったんでしょう?
I-ブレインと上手く結合したから。

057・・・あなたの騎士の誓いを立ててください。
I am the bone of my sword…(略

058・・・すべてをなげうってでも、守りたいもの有りますか?
ありますw

059・・・あなたは人情に厚い方ですか?
薄いほうだと言い切れます。

060・・・二巻の冒頭のヘイズのような状況になったらどうしますか?(借金の元になった奴です)
ヘイズと同じ道を…w

061・・・黒沢祐一のエプロン姿、見たいですか?
……正直引きます。

062・・・一巻で、「なぜ肉まんに目が!?」と思いましたか?
     また、この肉まんに一言物申してください
きっと体は肉まんでできていたwww
お前の血は何色だ~(ねぇ~よ。

063・・・一番の名台詞は何だと考えますか?
5巻(下)P.451のセラのディーに対する言葉。
「どんな理由があっても、誰かが死ぬのは悲しいです。誰かが誰かを殺すのは、すごく痛くて、怖いです。
・・・・・・だから、わたし、ディーくんが人を殺すのはいやです。
わたしのためにやってくれるんでも、やっぱりそれは悲しいです。だから・・・・・」
ついでにその後の「だから、わたし・・・・・・ディーくんなんか、きらいです・・・・・・」
への繋ぎが好きです。ディーはセラが殺したことを許さないといってもらうことを望み、
そうしてもらうことで自分の行為を正当化できずに
自分を人間として生かすことができる。切ない文です。

064・・・一番好きなシーンを教えてください。(概要とページ指定)
5巻でディーが万象之剣を起動し、魔法士を殺していくところ。

065・・・WBを読んで、損したことありますか?
皆無。

066・・・ほしいグッズは有りますか?(また、なんですか?)
ディーの双剣。

067・・・あなたは騎士です。騎士剣の名前をつけてください。
双龍

068・・・ハリーが身近にいたら、どんな会話したいですか?
多分しゃべらねwww

069・・・キャラクターで最もネコミミが似合いそうなのがどなたですか?
セラ。

070・・・お酒には強いほうですか?(未成年は『飲めるほうがいいですか?』)
両親家は強いので遺伝的に強いかと思われます。
ほどほどに飲めるほうがいいです。

071・・・WBを読んで今の自然のありがたみを感じましたか?。
感じますね。

072・・・WB読むといつの間にか、人生について考察してたりしませんか?
自分の人生を振り返ってます。

073・・・賢人議会に一言物申してください
守った人間より殺した人間のほうが多いのは良いのか?

074・・・ヘイズが、北京語しゃべるのに違和感が有りますか?
I-ブレインがあるから良いんでしょう。

075・・・キャラクターになれるなら、誰ですか?
ディーw

076・・・この、こまごまとした、設定の類をじつは気に入っていますか?
とてもお気にですww

077・・・指パッチン、出来ますか?
鳴りますが論理回路は形成できません。

078・・・Q77で、YESの方で、猛特訓して、習得された方いますか?また、Noの方へアドバイスを。
気合ですwファイト、お~なのです

079・・・『パーフェクトワールド』の歌詞に、共感できますか?
感動ものです。

080・・・後二十問です、休憩しましょう。好きなことをどうぞ。
I am the bone of my sword…(略ww

081・・・便利屋に頼みたいことはなんですか?
俺にもI-ブレインをくれ。

082・・・あなたの人生で、一番心に残っている『名文』(WBに限らず)は何ですか?
I am the bone of my sword.
(体は剣で出来ている)
Steel is my body,and fire is my blood.
(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.
(幾たびの戦場を越えて不敗)
Unknown to Death.
(ただの一度も敗走はなく)
Nor known to Life.
(ただの一度も理解されない)
Have withstood pain to create many weapons.
(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)
Yet,those hands will never hold anything.
(故に、生涯に意味はなく。)
So as I pray,unlimited blade works.
(その体はきっと剣で出来ていた。)

アーチャーの方の詠唱文です。

083・・・WBが、他の小説と違う点を挙げてください。
世界観が異常なまでに壮大。この先の未来はほぼ決まっている(?)


084・・・未来はこのようになると思いますか?
ここまで似通うとは思いませんが、同じ様にはなるでしょう。

085・・・人類は生き残れると思いますか?
まあ無理でしょうね。

086・・・あらすじを読まず、イラスト買いしましたか?
…はい。

087・・・現時点で一番好きな服のデザインはいつの誰?
ディーの5巻の服。

088・・・WBを、友人等に勧めようとおもいますか?
薦めてます。

089・・・著者の写真ってインスタント証明写真?
デジカメ?

090・・・一番好きな艦は?(ハリーは考慮しないで)
ウィリアム・シェイクスピア

091・・・食べ物に『合成』ってつくの、どう思いますか?
設定上仕方ないこと。

092・・・WBは、歴代読んだ本ランクで、どのあたりにいますか?
1位~3位辺り。

093・・・思い切ってWBの嫌いなところを書いてください。
次巻の出が遅い。

094・・・イラスト化されていないキャラで、最もイラストを見たいのはどのキャラですか?
誰だろ。特に思いつかない。

095・・・読んで、最も悲しいのはどこでしたか?
全員の過去話は悲しいですからねぇ。選べません。

096・・・WBは、何巻で完結するのが美しい?
まだこれで序章でしょう?なら10巻じゃきかないかと。

097・・・WBの感想を!(長文可)
スゲェ~~~~~~~

098・・・これからのWBに対する期待をお願いします。
一生付いて行きやす!

099・・・長い100質を読んでくださった(であろう)皆様にご挨拶など。
お疲れ様ッシタ
100・・・WBに対する思いをぶつけなさい
スゲェ~~~~~


© Rakuten Group, Inc.